おやじ情報

おやじが情報提供します

キジョラン栽培成長途中経過報告2!!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

キジョランの栽培成長途中経過報告になります!

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com


 

 

キジョランって?

f:id:takakusaya-man:20220608103355j:image

カガイモ科キジョラン属に属するつる性の多年草の一種で、アサギマダラの幼虫の食草として知られています!

 

キジョランの特徴!

f:id:takakusaya-man:20220608103408j:image

葉は円形で大きく、ややハート形になります! 葉の表面は緑色で、ツヤがあります!

 

キジョラン栽培成長途中経過報告!

種から芽が出たキジョランからなんと新しい葉が生えてきました!

f:id:takakusaya-man:20220608103426j:image
f:id:takakusaya-man:20220608103423j:image

 

なので、今回は新しい葉が出た芽を鉢に植え替えていきます!

 

キジョランの植え替え方法!

鉢の底に赤玉土(大玉)を敷き、その上に培養土と赤玉土(小粒)、肥料を混ぜ物を入れます!

f:id:takakusaya-man:20220608103446j:image
f:id:takakusaya-man:20220608103443j:image

 

そこに、キジョランを根を崩さずに植えてあげれば完了です!

f:id:takakusaya-man:20220608103456j:image

 

さぁ〜どんどん成長して、早く実がついてくれる事を楽しみにしています!

 

また、以前株で購入したキジョランもどんどん新しい葉が増え成長しています!

f:id:takakusaya-man:20220610091448j:image

こちらは今年中には1m程の高さにまで成長しそうです!

そして、そろそろ追肥かなぁ〜と思っています!

 

今年こそは、アサギマダラの産卵に向けて着実に計画は進行中です!!

 

キジョラン栽培成長途中経過報告2!!(まとめ)

キジョランの成長途中経過報告になります!

芽が出たキジョランから新しい葉が生えてきたので、植え替えをしました!

さぁ〜どんどん成長してくれ!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム