おやじ情報

おやじが情報提供します

クワガタ採集に行ってきました!!

よかったらクリックお願いします

 

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

久しぶりにクワガタ採集に行ってきました!

さぁ〜クワガタはゲットできたのでしょうか⁈

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

狙うクワガタは⁈

今回採集にあたって狙うクワガタは、ミヤマクワガタです!

f:id:takakusaya-man:20230620154937j:image

梅雨の時期からいると情報が入り、いざ採集に行ってきました!

 

クワガタ採集開始!

今回採集に訪れた場所は、私がよく散策に行く場所で、去年散策時に樹液が出ている場所をチェックしておきました!

 

さぁ〜1つずつチェックした場所を確認していきます!

 

1つ目は、樹液が出ているものの、何にも生き物がいません!

f:id:takakusaya-man:20230620155021j:image
f:id:takakusaya-man:20230620155025j:image

 

ん〜これはやばいんじゃないかと思う私‥。

 

2つ目に行き、ん?

f:id:takakusaya-man:20230620155137j:image

 

んっ⁈

f:id:takakusaya-man:20230620155137j:image

 

かわいいお尻が見えますねぇ〜!

 

採って確認すると、スジクワガタきたぁ〜!!

 

ウキウキで次の木に行くと、いないですねぇ〜!!

f:id:takakusaya-man:20230620155250j:image

 

さぁ〜最後の木です!!

 

ここで、トコトコ木を歩いているスジクワガタのオス2匹を発見!!

 

速攻で採取!!

 

で、最後の木は、全くいませんでした!!

f:id:takakusaya-man:20230620155413j:image

 

今年も天然のミヤマクワガタには出会えないのか、次回はもうちょっと奥の方に行ってみようと思っています!!

 

採集結果!

採集結果は、スジクワガタオス3匹、メス2匹の計5匹でした!

f:id:takakusaya-man:20230620155326j:image
f:id:takakusaya-man:20230620155323j:image

採集したスジクワガタは家に持ち帰り、産卵してもらうべく、産卵セットに入れました!

 

さぁ〜メス達頑張ってくれ!!

よかったらクリックお願いします

 

クワガタ採集に行ってきました!!(まとめ)

クワガタ採集に行ってきました!

結果は、スジクワガタオス3匹、メス2匹の計5匹でした!

次回は、ミヤマクワガタゲットだぜ!!

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム