おやじ情報

おやじが情報提供します

干したけのこの戻し方!

みなさんこんにちは!

おやじ情報です。

今回は、干したたけのこの戻し方をご紹介します!

なかなか時間がかかりますが、食感や風味が段違いなので、是非試してみて下さい!

 

 

 

関連記事です!よかったら読んで下さい!

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

takakusaya-man.hatenablog.com

 

 

 

干したけのこの戻し方!

1. 鍋に干したけのこを入れ、水を入れます。

f:id:takakusaya-man:20220418090733j:image
f:id:takakusaya-man:20220418090730j:image

 

2. 鍋に火をかけ、沸騰したら中火で1時間くらい煮ます。

f:id:takakusaya-man:20220418090753j:image

 

3. 1時間程煮たら火を止め、水を増やして放置します。

f:id:takakusaya-man:20220418090808j:image

 

4. これを何回か繰り返し、2日程で戻す事ができます。

f:id:takakusaya-man:20220418090826j:image

(煮汁は煮物などに使えるので、捨てないで下さい)

 

戻した干したけのこ!

これが実際に戻した干したけのこです!

f:id:takakusaya-man:20220418090854j:image

部位によって戻りやすい部位と戻りにくい部位があるので根気強く頑張って下さい!

 

そうすれば、すごい食感や風味が味わえますよ!!

 

干したけのこの戻し方!!(まとめ)

干したけのこの戻し方を紹介しました!

戻すにはかなりの時間がかかりますが、すごい食感や風味が味わえます!

是非、みなさん試してみて下さい!!

 

プライバシーポリシー・ お問い合わせフォーム